2009年08月27日

Sun GAIA ユース No.14

こんにちはグッド
Sun GAIA ユースのしゅんです!
次ははるさん…のはずなんですけど、
せっかく初めての合宿があったので、
つい、しゃしゃり出てきてしまいました笑ちょき

そうです。
前回、けいさんがブログに書いていたように、
ユース・Jr.ユースは合同で、三泊四日の
「精神と時の大部屋合宿」
に行ってきました!!

一緒にレッスンをしているとはいえ、
こんなに長い時間を一緒に過ごすことなんてないので、
Jr.ユースの普段見ることができない一面を見ることができて、
本当にいい合宿だったと思いますハート

特に、印象的なのは…

あるJr.ユースの

ある日のご飯での

レタスの葉っぱとキャベツの芯をよけながらの一言…

「これはウサギの食べるもの!!」

いやあ…爆笑でしたね笑笑
今回の合宿のおもしろ名言集でも1、2を争うと思います!!

合宿所のご飯は多かったし、好き嫌いもあったみたいだけど(←笑)、
Jr.ユースのみんなは本当によく頑張って食べていたと思います笑
花丸だねグッド
(ちなみにユースはぺろっと食べてしまう人が多かった気がします…笑)

もちろんがっつりバレーもしてきました!!
朝はランニング、タオルスイング、ラダートレーニングといった朝練をして、
昼間はゲーム練や練習試合、
夜はビデオを見ながらその日の反省
とこの四日間はとても充実した四日間でしたハート

ちなみに、
一日目はゲーム練
二日目は波崎柳川高校との練習試合
三日目は土浦日大高校との練習試合
四日目は筑波大学の排球同好会との練習試合でした。

練習試合では

ユース・Jr.ユースともに試行錯誤しながら

チーム内での役割分担・約束事などを考えたり

それをお互いに指摘しあったり

夜のミーティングでは

しっかり反省をしたり

翌日の戦略をたてたり

と、よりよいチーム作りができたと思います!

まあ、一言で言えば
いい合宿だったと思いますグッド

合宿を振り返りつつ、しっかり休んで、次の練習もがんばろう!!

以上、合宿の報告でした!



夏休みももうすぐ終わり…
残りの数日も充実したものにして、
気持ちよく新学期に入りましょうにこにこ
(夏休み、未だに1ミリも勉強してないのは内緒の話…)

以上、終わり晴れ

次に誰が書くかは…

お楽しみハート

Posted by スタッフ―つくばユナイテッドVOLLEYBALL at 2009年08月27日 18:17│Comments(0)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


公式ホームページ
つくばユナイテッドバレーボール 公式ホームページ
プロフィール
スタッフ―つくばユナイテッドVOLLEYBALL
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人